絵日記(仮)

 
5/5

どうもHIGHです。
ちょいと、GWという接客業の方が忙しい日を使い、実家に戻ってました。
普段は八王子から、電車の特急か鈍行で、長野に帰るのですが、住まいにしてる駅から長野に帰れる特急があったので、うちで地球防衛軍3を泊まり込みでやっていた友人を帰し、二時間半かけ長野へ。
長野までの特急券と乗車券を買わず、130円で電車に乗ったら、席は満席。
あらー、ということで、廊下(?)で立ちながら長野に運ばれる事に。そしたら人が多かったせいか、駅員さんは乗車券を確認せず。そのまま長野の無人駅で降り、東京‐長野間を130円で行ってしまった。
あらー社会人として最低な行為だなぁとか考えながらも、浮いたお金にはしゃぐ自分。駅近くで親が飲み会をしてるという事で参加し、その事を報告したら、
『アンタは立派だねぇ!!』
と初めて会ったおばちゃんに誉められた。お、なんだ社会人として、この行為は立派な行動だったらしい。よし、また機会があればやってやると考える駄目な大人。
日にち的には3日に長野に帰り、4日に小学校の同窓会へ参加、5日の東京帰りの電車の中で今、この日記を書いているのですが…んーやはり少しばかり東京に住みすぎたせいか、長野人とズレが生じてしまった。
というか、東京来てからの茨城人のせいだね。
小学校の同窓会で、
『HIGH〜HIGH〜』
と呼ばれる自分。返事をする自分。優しく返事をする自分

『あぁ?』

なぜか喧嘩をうってるらしい返事をする。しかし自分は『なぁに?』と優しく返事をしている気なのに、返ってくる言葉は
『あぁってなんだよ?』『喧嘩うってる?』『機嫌悪いね』
等が返ってくる。さすがに五回ほどそんな言葉を投げられればHIGHも気付き、
(…あぁこりゃ茨城弁うつったなぁ…)と理解し、さすが喧嘩腰茨城、影響力がハンパない。茨城の力を思い知らされた
まぁそんな4日があり、5日の午前中には東京に帰ることに。
長野に帰ってから、頭で考えることをせず、親に
『駅前まで送ってくよ、何時の電車?』というのを三回聞かれ、三回とも
『知らない。とりあえず9時に出ればいいよ』
と返事をしたおかげで、
『調べろよ』
と怒られる始末。んー何も考えず、来た電車に乗るのがゆったりできて良いのに…とりあえず、適当な時間に駅前に着いたら、五分後にもう出る電車が。

次の電車まで一時間はあり、さっきまでの『のんびり行こう』思考が、『いやぁ1時間はつらいよぉ…』に変わり、いそいでお土産を買って電車へ。メンタル面が弱いのかな。もしくは考え方まで口だけの男なのか。

あー山綺麗だなぁ…と列車でくつろがせてもらう。さて、横の人が駅弁食べるせいで、腹へってきちゃった。車内販売のお姉さんに頼んでみよう。
…というか車内販売のお姉さんって、まだ自分よりお姉さんだよな…うん。そうだ。そうであってくれお姉さん


4/22
・・・どうもぉHIGHでーす。
・・・・お久しぶりです。
・・・・あ、なんで一ヶ月以上更新しなかったと?
あー・・・・あれですね、ペンタブが引っ越してから一ヶ月しまいっ放しだからですかね・・・
 
今もダンボールに眠ってます・・・
まぁ
まぁまぁ
絵は無いですが、近況報告なぞをぉぉ!
就職しまして、毎日世間の東京という怪街にのまれ生きています。
まぁ、まだ仕事が楽なんで気も楽です。
しかも、ずっとそこの会社に尽くそうとか無いし、まぁいろんな経験が出来て良いです。
 
PS2版Fateと、ペルソナ3F購入。
どちらも一度やったことのあるものなので、進んで手をつけず、ゆっくりやってます。
 
Fate/ZERO 1,2巻読破。
うん。これ読んだあとに本編やると物語が更に深くなっていいね
 
まぁ、来週あたりにスキャナ引っ張り出して、ちょこちょこ描いた絵でも載せますんで、
これにてー

3/9
 

久しぶりにペンタブを持ち、壱畳さんと絵チャットなるものをやってみました。左HIGH、右イチジョウさん

・・・えちゃじゃなくても、いつも絵描くとこんなやね。

壱畳さんはそんな人じゃなく、すっきりきっぱり可愛い女の子を描く子よ。疑っちゃう人は畳喫茶へGO!

 

さてさて話は変わって、そろそろ専門学校も卒業ですよ。

こんな絵も気軽に描き会えなくなっちゃうわけですな。

で、しんみりくるかと構えてたのですがそんなこともなく平常心。

まぁ、自分は専門学校から2駅の所に住むし、

いろいろ見てもらうために卒業後も、ちょくちょく学校行って邪魔しに行くし、

今の様には会えないが、こっちで会った友人にも会おうと思えば会えちゃうわけだし。

 

なんか泣いても、数日したら会ってる感じ。

 

 
 
無理やり泣いてみようか。卒業式だし( ´_ゝ`)
 
 
 
 
 
 
 
借りたグリーングリーンやった。終わり方に怒りを覚えた。
数年前の俺だったら鬱になってますよ!?

絵を載せないのは個性ゆえの行動なのではないでしょうか?
・・・はい、とりあえず言い訳考えて時間つぶしたHIGHです。
なら絵を描けよって?いやーなんか体調崩して寝てました。
ゲームやりながら・・・
はい、そんなわけで、おもしろい同人ゲーム見つけました。
幻想のアヴァタール
無料ダウンロード出来たのでやってみたのですよ。
 
テキストや伝奇もののせいかFateっぽいけど、おもしろいなと。いや、かなりおもしろい。
 
まだ、ゲームが完成したわけではなく出来たところまで配布したゲームって感じなんですが、
短いながらも話の見やすさ、セリフの使いまわし、キャラの強さ、
これは・・・同人うんぬん関係なく完成度高いと思います。
完成したら絶対やってみたいですね。
 
2時間程度でプレイできると思うので、暇な時にでもどうでしょうか?
まぁ、体験版のように早く終わり、終わったら放置プレーに苦しんでる私ですが・・・
 
 
なに、このレビュー。
借りたロンド・リーフレットちょくちょくプレイ中

2/5

はい、またまた絵も出さずに更新のHIGHですよー

お前、絵描けよって?
描いてんだよ、リアルで何枚も馬鹿みたいに
 
だからって、パソコンで絵の一枚や二枚描けるだろって?
お前、紙とパソコンじゃ疲労度が違うんだよ。詳しくやるとこんな
 
紙=笑顔をうかべる余裕がある。
パソコン=近くに人いるなら、八つ当たり
 
これは痛い。痛いですね。
まぁ、そんなわけで、下手したら3月まで絵は無いかも・・・ごめんなさい。
いや、まぁどちらにしたってマシな絵は描けませんが
 
 
 
はい、話を変えましょ変えましょ。
えーあぁ、KANON(リメイク)を人の家で見たんですよ。
ねぇ
 
 
 
 
 
久しぶりに、アニメ見て凹んだ。
 
 
そして、人の家で深夜に絶叫する始末。
どこまで人として終わってんだ俺。
 
 
まぁ、そんな感じで生きてますよ。ペルソナ3途中までしかやってないから
またやりたい・・・
 
 
さーて漫画描こーと
 

1/30
はい、あいも変わらず更新をしない管理人&副管理人のおりなすLebenどうでしょうです。
 

・・・そっか!うちのHPってLebenどうでしょうって名前じゃん!!

すっかり、忘れてましたよ。
とりあえず、
はいどうもーHIGHですー。
って言ってるもんだから、HIGHだろ、ここはと。名前はとりあえずHIGHだろと思っておりますよ更新しろよ副管理人
ねぇー。でも、副管理人の彼も大変らしいね。久しぶりに電話したらもう声からして
やられちゃって。
気の毒にね。頑張りなさい。応援してるから。高校の同窓会行きたくないよ僕。
 
 
 
はい、そんなわけでね絵は無いが更新ですよ。
 
とりあえず、近況を
夢でゴキブリが出るのが悩みです。
シャッフル(アニメ)19,20話を観て元気になる私は駄目です。
DDD、刀語り一巻、つよきす小説読みました。おもしろいです。
なぜ、DDDは挿絵抜いちゃったんだろ。故に想像力をふんだんに使う
Fate/zeroは、まだ途中・・・
 
姉が男の子出産、兄が今年中には結婚。幸先の良い年となりました。
 
 
 
まぁ二年前に、よく当たるという占い師に
「兄とHIGHは両方、2,3年後に結婚する」
と言われた私はガクガクですがね。
 ははは
さて、マンガの続きを描くどー

 


12/27
どうも、今年最後の更新ですよーHIGHです。
はい、今年最後だからって綺麗な絵で締める努力をするHIGHかと思うかラクガキ。
頭にあるキャラ描いたらこの三人になった。駄目脳。
Fateより氷室ラクガキ。
氷室ってさ・・・クールデレだったらヤバくね?(HIGH腐ってる)
はい。そんなわけで今年は終わり。猪の2007年に会いましょう!
良いお年をー!!

12/20
どうも、HIGHです。
今、自動販売機をネタにしたマンガを描いてるんですが、
すごいサイトを見つけました。
http://jihan.sblo.jp/
更に続きを読むをクリックすると更に大変なことに。
・・・なんでしょうね、資料集めでこのサイトを見つけた時
「ぅおおぉーすっげぇええー!!」
と一人でテンション上がってました。だからどうしたと?うるせ、まだ続けてやる。
更新、一日5分だということですがとても普通じゃこんなことしません。てか、できません。
自販機を愛してるからこそできる業か技か愛か
いやぁ、いいなぁこういうサイト。あー毎日寄ってみよこのサイト。
なんで俺はこういう変なものばかりに目が行ってしまうかぁ・・・
ま、絵も無くだからどうした日記でしたー。HIGHでしたー

12/19
どうもHIGHです。
土、日、月の三日間で、つよきす、カルテット、デモンベインを攻略してました。
つよきすは先週の金曜に借り、カルテットとデモンベインは前から借りて途中までやってあったものを攻略
・・・もうね、そんなにギャルゲーやると凹むわけさ。
「あ、あれ俺なにしてんだろ・・・ちょ、流れるな俺の頭でOP曲流れるな!」
みたいな。
そういえば、つよきすとデモンベインで若本さんの声を中毒かってぐらい聞きました
性格も顔も似ている武装錬金の津村斗貴子とつよきすの鉄乙女
・・・・を描いたんだけど、似なかった・・・。
 

12/11
どうも、悪い事あっても凹みにくくなったから、
無理やり凹ませて大変困ってるHIGHです。
あれだね、凹みにくくなると凹んだ時に一気にくるねー
 
いつもながら、適当にばかり描いてできたヴィータ。
 
更新さぼって見てたもの。
うたわれるもの(アニメ) おもしろい。カルラがグッときた。
Kanonリメイク(アニメ) おもしろい。・・・真琴エンドでいぐね?
未来日記(漫画) おもしろい。ユノが卑怯なくらいイイ。
きいろいゾウ(小説) おもしろい。のんびり
零埼岸識の人間ノック(小説) おもしろい。BL?女王様?
化物語(下)(小説) かなりおもしろい。趣味で書いてコレって・・・
 
まぁ、そんなものを見てだらけてました。さて、やることやろーと。

11/28
どうも、ほぼ一ヶ月近くぶりのHIGHです。
なんか、いそがしかったりで一週間、
更に風邪をひいて、一週間寝込み、
更に更に風邪かと思いきや、肺炎でしたーで入院とか言われたけど、実家で寝込んで一週間。
で、本当は今週の金曜まで安静なのですが、家を抜け出し八王子。
いやー、暇で暇で、もうね、「蟲師」やら「リリカルなのはAS」やら全話観ちゃうくらい
暇でね。そりゃ、もう抜け出しちゃうよ。
まぁ、薬の投与は今日までだったんでいいかなと。
蟲師よりギンコ
蟲師、実写映画化ですね。オダギリ ジョーですねギンコ、いや、観るけど。

11/1
 
HIGHです。
旅に出ます。
月曜には帰ってきます。
 

10/23
どうも、なんか最近、急激に忙しくなってきたHIGHです。
というわけで、
友人のおえびで描いた絵で場を濁す。
そしてリンクを張って、バナーを急かすHIGH。
 
のだめ、第二話オモシローイ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送